T a b i 旅

申年女の旅記録。また、島の日常。

始まりは、立山黒部アルペンルート

f:id:travel-e-t:20180531132804j:image

 

私が新卒で就職した先は某旅行会社で、初めて配属された課は、コールセンターでした。配属先を通知された日には研修施設で一人号泣したほど、配属を避けたい課だったのを思い出す。

 

そこでは企画商品やチケット類の予約手配、問い合わせ窓口といった業務を数年行いました。そして、初めて自分が手配して行った旅行先は

 

 

立山黒部アルペンルート」通称TKルート。

 

 

f:id:travel-e-t:20180531132853j:image

両親の影響もあり、以前から自然やアウトドアが好きだったため、TKルートに興味を持ち友人を誘って出発。 初夏の爽やかな季節。雪の大谷ウォークや、雪化粧をまとった山々の美しさに強烈な印象を抱き、この日を境に山の虜になったと思われます。

 

f:id:travel-e-t:20180531132825j:image

 これより、私の人生で「山」は切り離せないものとなり、夏と冬の各シーズンで山を楽しむように。

 

立山黒部は、自分の人生を楽しませてくれるものに出会えた始まりの土地、大切な土地に。

 

あんなに避けたかったコールセンターでの勤務があって、手配してみようと思えたから、行くことができた場所。

 

f:id:travel-e-t:20180531132842j:image

 

どんな事もご縁があって、良く、上手く、繋がっていく。