T a b i 旅

申年女の旅記録。また、島の日常。

ただ、どっちもすきなんです


f:id:travel-e-t:20181116165243j:image

 

唐突にほしくなる、繊細さとやわらかさ。

 


f:id:travel-e-t:20181116165300j:image

駅のスーパーで、ピンクで可愛いからと手にとったスプレーマムは仏花だったけれど、知ったあとにはなんだか儚さもプラスされた作品になった。


f:id:travel-e-t:20181116165320j:image

わたしも大好きな憧れのセレクトショップで、一生懸命しがみつきながらも頑張る彼女をみていると『好きなもの』っていうのは何よりもすごい力となって、成長に繋がるんだと改めて思った。



f:id:travel-e-t:20181116170612j:image

沖縄県の離島は、小さな小さなネットワークの中で外にあまり出ることなく育まれた文化の、力強さや人の生命力が色濃くって、そんなところに引き寄せられた。


f:id:travel-e-t:20181116171237j:image

 

でもそれは後付けの感性であって、元々もっているものは繊細でやわらかい感性が多い。そうすると、なんだか色々なものに手をだしてブレブレな人間だな。と思ってしまう。

 


f:id:travel-e-t:20181116170628j:image

 

土地によって変わる、感性というよりは、土地によって感性が増えた。だから良いこと。どっちもすきなんです。